初心者でも稼ぐ♪ アフィリエイトの卵
アフィリエイト初心者のための超入門ブログ・・・ きっと稼げるようになるっ!
----- アフィリエイトの卵へようこそ♪ -----
■このサイトは"アフィリエイトを始めたいけどよく分からない"とか、"入門サイトを見たけどどれからやったら良いか・・"など、本当に基礎の基礎から始めたい人向けに書かれています。(雑記帳も兼ねてますけど・・・・)

 ただ、読んだだけで、月に数十万も稼げるように作られたサイトではありません。あくまで入門ですので、とりあえずの目標は月5千円~3万円程度です。もっと高額に稼ぎたい人は、このサイトで基礎を覚えた後、専門のサイトへ旅立ってください♪

 でわでわ、アフィリエイトをとりあえず始めたい人は、左のカテゴリにある「Vol.1」から順番にやってみてくださいね。

パソコン修理(HDD交換)
先輩のパソコンが壊れたらしい。。
朝、手渡されて電源を入れたら真っ黒画面のまんま。

ファンは回るし、BIOS部分までは一瞬見えるので、電源系統はおかしくなさそう。。ハードディスクかなぁ。。
で、もう一度電源を入れると、HDD部分からカタカタ音が。。

あっ、先輩、これは逝ってますね、ハードディスク♪えへっ♪

”俺、全然パソコンわからないんだ、2万円渡すから直して~”
”了解です♪”

って数年前のVAIOノート。やだなぁ、前にVAIOを分解して、割っちゃったことあるんです。筐体の一部。まあ、預かったのは外すのも簡単な形のやつみたいなので、とりあえず、HDDを取り外しっ♪

やっぱりどのパソコンにつないでも動かない。
データはあきらめてくれるそうなので、HDD買わなきゃっ。

HDDなんて規格があうならどれでもいいのだけど(いざとなったら規格が合わなくてもいいのだけど(笑))、人の預かり物なので、念のため、同じ型番の同じサイズのものをネットで探して即購入。

取り付けも無事完了。OS入れたことないっていうので、インストールまでやって引き渡し。まあメーカーのサポート員みたいですね。

2万円だともらいすぎなので、1万5千円で領収。
ま、これでいっかと思ったら次の日から

”メールの設定ができないんだよ~”とか”ウィンドウズアップデートってやらなきゃ駄目?”とか。。。

その辺はさすがに勘弁してください。っていうか少しは勉強してください!
まだ30代なんですから。ねっ♪
インターネットエクスプローラー7
"インターネットエクスプローラー7"のベータ版の"2"が出ましたね。
マイクロソフトのサイトからダウンロード&利用出来るので試してみてはいかがでしょ?

 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie7/about/default.mspx

 早速使ってみたんですが、不具合が結構あって。。
(じゃ、↑で、人に勧めるなっ)

お気に入りからではなくて、ショートカットから開くと特定のサイトが更新ボタンを押すまで表示されなかったり。。。
 まあ、ベータ版なので、本番では直るのでしょう。。(って期待♪)

 タブブラウザ機能は以前からいろんなブラウザが実装していて、
IEでもやっと・・・って感じなんですが、まあ、便利です。

 今はまだインターネットエクスプローラーの”6”を使っている人が
多いとは思いますが、タブブラウザを使ったことがない人は早めに
 慣れた方がいいかもしれません。
やだっ! 買わない!
 Microsoftが「Origami」ってコードネームで呼んでいたモバイルPC。
なんで「折り紙」って名前なのって記事が先月もどこかで載ってましたが、
当初は「俳句」(Haiku)って案もあったらしいですね。

 これってもちろん日本が対象な訳ですね。確かに日本はモバイル市場と
してはずせないくらいモバイル好きが多いわけだし、
 実際、私もドラマとかで優秀な営業マンが新幹線の中で小さいノートPCを
カチャカチャしてるのとか”かっこいい~”って思った時もありましたが。

 で、結局は折り紙なんて名前がついてても、ただの薄型のモバイルPCでしょ。 一応、折り紙って名前に最終決定したのは、小さな紙からいろんな形を作りあげる可能性があるとかなんとからしいですが、ここまで日本人を対象をされるとちょっとくやしいですよね。

 だって折り紙なんて名前で呼ばれてるPCをこぞって買うなんて嫌じゃないですか?
 
”そんなもの買うかぁ~っ!”
って思っちゃいました。

 でもこれって日本人が”サンダー”とか名前付けて欧米で発売するものとかと一緒なのかなぁ~
またまた不正アクセスですか
国家試験の受験関係(個人情報含)を保存したサーバに不正アクセスをして情報を消去しちゃった人がいるらしい。
で、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターが国家試験を実施する団体の元職員を逮捕したんだけど、年齢が61歳。

なんか、不正アクセスってのは、10代・20代あたりの知識豊富な人がやるイメージがあったんだけど、逆に高齢な人だとかっこいい感じが。。
まあ、本格的な不正アクセスっていうよりも在職時のIDとパスでアクセスしただけみたいだけど。

でもさ、総務省から委託されて国家試験を実施する協会が、たとえパスワードなんかをかけてたとしても、外部の回線からアクセス出来るようにしたりするのかなぁ。

ファイヤーウォールなり、ルータなりで、個人情報が直接保存されているサーバになんか絶対通信させないでしょ。普通。
これは、いい加減な作りとか管理体制がっていうより、普通にやらないと思うんだよね。どこの業者が構築してもさ。

こういった犯罪ってどうして起こるんだろ?建物内部にOBとして顔を出して
やっちゃうのかしら??
金色PC登場?
金色塗装のパソコンって。。
東芝が金色塗装のパソコン出したみたい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060424-00000011-rbb-sci

ワールドカップオフィシャルスポンサーだからワールドカップモデルっていう気持ちもわかるんだけど、、、
で、歴代大会名や優勝国なんかをデザインにするのも、ワールドカップモデルだから、まぁ。。。

でもトロフィーを模して、金色はないでしょ?


パソコンって永久保存するようなものじゃないし、使っても数年ですよね。サポートも切れちゃうわけだし。
もちろんOSを入れ替えて、部品入れ替えてって使えば、少しは長く使えるかもしれないけど、そんなにパソコンの知識がある人をターゲットにしてると思えないし。。

まあ日本の限定品だからいいのかなぁ。。

でも何か世界のダイナブックを冒涜してる気がして、嫌っ
